2019/06/21 18:11

鈴木です。

うすうす感づいてはいたのですが、

私、悪天候女のようで。

2週間前も雨降ってたし、今回も。

そして寒いです。

ただ、今の北海道は雨不足って考えたら、私、女神???

と思ったのですが、それほど雨は降らずただ曇天で寒いだけでした。

今回お邪魔したのは、北海道の和寒町。

ここでミニトマトを作ってくださる生産者さん達に

今年も宜しくお願いします!とご挨拶。

ハウスの中のミニトマトはポツポツと色づきはじめ、

後1週間もすれば出荷が始まりそうです。

赤く色づいたミニトマトを生産者さんにいただきました。
甘いです、とっても。
糖度を測ったら10度!!!!
酸味の加減もいいし、味が濃い!

圃場をみれば、どれだけ愛情を注いでいるのか良くわかります。
揃って成長したトマトの樹がきれいで、ワォッ!っていつも感心させられます。
だからこそ、おいしいトマトができるんですね。
生産者さんに感謝です。

今年もおいしいミニトマトがたくさん採れるといいな~。
そして、ひとりでも多くの人にお届けできますように。