2019/07/19 20:00


 ◆静岡県産メロンと言えば、今も昔も高級フルーツの代名詞。

高級フルーツのひとつ「アールスメロン」

濃厚な甘さにムスクのような芳醇な香り。

もらって嬉しいギフトのひとつですよね。

食べ頃になるまで追熟させ、日に日に強くなる香りに心躍らされます。

藤井ファームさんのメロンは1本の樹に1玉。

優秀な実をひとつだけ選別して、大切に大切に育て、

7月下旬ごろ漸く収穫にたどり着きます。

  


◆野菜は薬草でなければならない。

静岡県湖西市でメロンとトマトを栽培している藤井ファームさん。

JOINが扱う三方原ばれいしょと同じ生産グループ「汐見出荷組合」に所属しています。

佐原さんという生産者兼先生を中心に、健康な野菜、果物作りに日々努力されています。

健康に育った野菜には、人を健康にする力がみなぎっている。

だから「野菜は薬草でなければならない」という事なんですね。

  


光をいっぱい浴びて養分を作り出す。

そしてその養分はたった1玉に注がれる。

やっぱり、メロンって特別な果物だって思います。


◆販売期間は8月1日~約2週間の期間限定です。

藤井ファームさんのメロンは人気が高く、なかなか手に入らなかったのですが

このたび念願かなって少量分けていただけることになりました。

果肉は滑らかで肉厚、そして口いっぱいに広がる濃厚な甘み。

ぜひ、一度食べてみてください。

来年もきっと食べたくなる、そんなおいしいメロンです。